顔脱毛にはレーザーとフラッシュどっちがおすすめ?

2017年7月25日 12:34 PM

レーザーでも、フラッシュでも効果を実感しにくいのが顔を脱毛する上での特徴です。きれいになるためには何度も通わなければなりません。サロンの方が痛みが少なく、お得に施術を受けられるので、通いやすいという人もいるようです。

他の部位よりも効果を実感しにくいのが顔の特徴

サロンでのフラッシュにしても、クリニックでのレーザーにしても、他の部位に比べて効果を実感しにくいのが顔脱毛の特徴です。
顔のうぶ毛は光が反応しにいためです。そのため脇やVIOなどよりも回数を重ねて通わなければなりません。
さらにサロンのフラッシュでは出力が弱いため、レーザーよりも通う回数が増えてしまいます。
中には10回通っても効果を実感できないという人もいるようです。

サロンでのフラッシュは痛みが少なくて済む

出力が低いため、サロンの方が痛みは少なくなります。
サロンもクリニックも何度も通わなければならないのは同じです。
フラッシュもレーザーも好みではありますが、苦手な人にとっては、痛みが少ない方が通いやすくなるでしょう。
上記のように顔は効果が実感しにくい部位ではあります。
機器の出力が低いサロンでは他の部位よりもさらに通わなければなりません。しかし痛みが少ないのはサロンに通うメリットの一つです。

サロンの方がお得

上記の通り、顔の脱毛は効果を実感しにくく、何度も通う必要があります。
そのため毎回の費用もかかってきます。
一般的にサロンの方がクリニックよりもお得に施術を受けることができるので、できるだけ安くしたい人にはおすすめです。
優良大手サロンであれば、お得なキャンペーンも頻繁に行っています。
そういったものを利用することでさらに費用をおさえることができます。

安全面ではクリニックがおすすめ

クリニックと書かれた建物
法律によってサロンで使われる機器には出力が決められています。
効果を実感したいからといって強いフラッシュを当ててもらうことはできません。
中には「もっと出力を強めてください」と無理な注文をして、やけどなどをしてしまったという人もいます。
クリニックであればもし何かあってもすぐに対応してもらえるので安心できます。
大手の優良サロンなどでは病院と提携して安全面のサポートがしっかりできているところもあるので、不安な方はそういったサロンを探してみましょう。

うぶ毛のような薄く細い毛が多い顔はなかなか効果が出ません。
他の部位よりも回数を重ねて通う必要があります。
その点を踏まえて、サロンかクリニックを選ぶことをおすすめします。

≪ 前の記事:
Copyright(C)2017 肌への負担を軽くすることができ、痛みが少なかったり術後もメリットがある脱毛サロン All Rights Reserved.