サロンとクリニック、何回くらい通う必要があるのか

2017年7月25日 12:34 PM

効果を実感するためにはサロンでもクリニックでも、だいたい2〜3回は通う必要があるようです。それ以降は自己処理が楽になります。サロンやクリニックでは自己処理理に比べて肌への負担をおさえてムダ毛処理をすることが可能です。

サロンで効果を実感するには3回ほど通わなければならない

法律によってサロンで使われている機器には出力に制限があるため、クリニックよりも効果が実感しにくい傾向にあります。
だいたい3回ほど通って「効果が出てきた」と感じる人が多いようです。
6回を超えてくると自己処理がかなり楽になります。
10回ほど通うとほぼ完了です。
エステでは毛が薄くなるなどの効果は期待できますが、何度も通わなければなりません。
けれどもクリニックよりは費用をおさえることができ、痛みも少ないというメリットがあります。

医療クリニックはすぐに効果を実感できる

早い人だと1回の施術で効果を実感できるようです。
3〜5回で自己処理が簡単になります。6〜8回で脱毛を完了できます。
クリニックでは永久脱毛が可能です。一度完了させるとうぶ毛は生えてこなくなります。

けれどもサロンに比べて費用が高くなります。さらに痛みが強いというデメリットもあります。
完全に毛が生えないようにするためにはクリニックですが、通いやすさやお手軽さではサロンの方がおすすめです。

剛毛な人ほど早く効果がでる

物凄い剛毛な人
全体的に毛が濃くて、うぶ毛も目立ってしまうという人ほど、効果を実感できます。
光が黒い毛に反応し、すぐに薄くなり、目立たなくなります。
しかし、剛毛な人は生えている毛の本数が多いのも特長です。
1回1回の施術で確かな効果を実感できても、何度も通わなければならないかもしれないということは覚えておいてください。

サロンのフラッシュとクリニックのレーザーはどっちがいいのか

フラッシュにもレーザーにもそれぞれ特長があります。
自分にあった方を選んだ方が結果としてきれいになることができます。
サロンのフラッシュは痛みが少なくて済みます。クリニックよりも安いことが多く、お得なキャンペーンを開催していることもあるので費用をおさえることができます。
大手であれば自宅から通いやすい場所に店舗を見つけることもできるかもしれません。
医療クリニックでは早く効果を実感できます。エステサロンではできない永久脱毛も可能です。
サロンとクリニック、いずれにしても脱毛の効果を実感するために2〜3回は通う必要があります。
地理的にも、精神的にも通いやすい方を選ぶようにしましょう。

≪ 前の記事:
Copyright(C)2017 肌への負担を軽くすることができ、痛みが少なかったり術後もメリットがある脱毛サロン All Rights Reserved.